じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら「桂&桂」

<<   作成日時 : 2006/10/30 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日、最終回を迎えた「かめおか桂&桂落語会」。へんなタイトルでした。ここの会場は「かめおか桂ホール」というクラシック音楽用ホールです。このホールに惚れてこの会を始めました。オーナーは桂文子さんとおっしゃいます。文枝師匠と一字違いですね。私が文枝一門だったらもっとおもしろかったんですが……。

ま、とにかく私も「桂」の亭号を名乗る噺家なので、「桂&桂」というタイトルにしたわけです。でも7回で最終回。何がラッキーセブンや……。

昨日の天気予報は「雨」でしたが、それに逆らって見事な「晴れのちくもり」でした。この会は一度も雨が降らなかったのが自慢です。……へんですね。わたしゃ嵐を呼ぶ男なのに。

亀岡の皆さん、また違う形でお目にかかりましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよなら「桂&桂」 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる