じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 天満天神繁昌亭主任

<<   作成日時 : 2006/10/29 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今週は2回スケ(代演)で繁昌亭へ出ました。本公演初出演が本出番ではなくてスケでした。ま、それはいたしかたがないのですが、いきなりトリ(主任)ですと。おっかなびっくりで25日楽屋入りしたら、その日は中学校の生徒相手の貸切公演。おいおい聞いてへんで、そんなこと。そういう大事なことは前もって言うておいて欲しいと大いに困惑。

私は前もってホームページとメルマガで繁昌亭出演を発表しています。ひょっとして私同様、何も知らずにその日に繁昌亭へお越しになって「貸切」で入れなかったお客さまがいらっしゃいましたら心からお詫びを申し上げます。

近所の北陵中学の全校生徒が入っての貸切公演。たいへん反応が良い賢い生徒さん達でした。私の落語会抽選会でクダモノを提供していただいている丸留果物店社長がこの中学出身です。道理でええ学校なんや。(ヨイショ!)

けど、なんぼなんでも中学生に3時間の公演は長過ぎます。私が出た頃には疲れ果てていた生徒達なのでした。ねえ、みんな、こっち向いてよ。

2回目の28日は普通の公演、普通の落語会と同じ反応でホッとしました。オープニング景気でまだまだ大入りが続いていますが、次に私が出る12月11日(月)夜席にはどうなっているでしょうか? 皆さん、来てくださいね。伝説の赤俥もお待ちしていますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天満天神繁昌亭主任 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる