じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS お客さまもあとかたづけ

<<   作成日時 : 2007/01/02 10:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月27日(水)

仕事納めは「まるまる出丸の会@東梅田教会」でした。こんな押し詰まってから会をやって大丈夫かいな? それでも予想よりたくさんお客さまは来られていました。

この日は抽選会がありました。うちの会はクダモノですが、彼の会の景品はゲテモノですな。とにかく1年間の大掃除というか家にあるガラクタを持って来てそれを景品にしているんです。その度胸はたいしたもんです。それに長い。抽選会だけで35分。一々品物の説明してるさかい長うなるんですけどね。

それからが早かった。おかたづけはお客さまなんです。うまいこと教育しましたなあ。半年ほど前のことらしいです。9時までにかたづけて外へ出ないといけない約束になっているのにとても間に合いそうにない。見るに見かねたお客さまが自主的にあとかたづけの手伝いに参加してくれはったそうです。今では全員参加。椅子だけやなしに舞台までバラしてくれはるんです。私はあっけにとられて感心するばかり。小学校の掃除でももうちょっとサボるヤツいてまっせ。

「テーブルは並べとかんでええのか?」
「今日は並べんと隅に固めて置いといたらええねんて」

これはお客さま同士の会話ですよ。おかげで思ったよりずっと早く飲み始めることができました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お客さまもあとかたづけ じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる