じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ嵐を呼んだ男

<<   作成日時 : 2007/01/09 10:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月7日(日)午後2時開演

天気予報は大荒れとか言うてました。久しぶりに私の中の“嵐を呼ぶ男”が顔を出しました。愛媛のTさんからメールが……。夜行で東京へ行くはずが、瀬戸大橋が通行止になったと。Oさんは旅行先の仙台から駆けつけるつもりが電車が止まって間に合わないと。東京はわりとカラッとしてました。でも日が暮れたころからすごい風が吹き出しましたね。

事前の予約状況から予想していた人数よりたくさんのお客さまに来ていただきました。その結果がプログラムが足らないのです。だいぶ今回はケチったのですよ。いつもむなしくプログラムの束を持って帰るから。重いよ。あわててコピーしにいかんならんという不細工なことに。

トップの二乗が上がりました。よく受けてます。皆さん、彼の噺でそんなに笑わないでください。図に乗りますから。まだまだこれから何べんも頭打つことがあるんです。

彼に頼もうと思ってて忘れてたことがあります。「携帯電話の電源をお切りください」というのを確認のためマクラで言うてもらおうと思っていたのです。どんなネタのときに携帯が鳴っても困るけど、「たち切れ」は特に困ります。もうぶち壊しどころやありませんから。

そんな心配は要りませんでした。最後まで客席の携帯は黙っててくれました。皆さんに感謝です。

アンケートにも「たち切れ」は最後に持ってくるのかと思ってたという旨のコメントをいただきましたが、この噺をトリでやると悲しすぎて、しかも悲しい状態のままで帰ってもらわないといけません。それで仲入り前にして最後は明るい噺を持ってきたのです。

ご来場の皆さま、気持ちよくやらせていただいてありがとうございました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとだけ嵐を呼んだ男 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる