じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 15周年記念

<<   作成日時 : 2007/01/19 10:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月17日(水)

「洛北葵寄席」が15周年を迎えました。数えること61回です。始まったときから世話役をしていた会としては「尾長猫寄席」に続いて2番目に古い会です。「かねよ寄席」や「上方落語勉強会」はもっと古いですが、世話役(先代の歌之助兄さん、愛称歌さん、歌やん、歌コ)が死んでしまったという特殊事情で引き受けた会なのです。

雀々、小米朝という同年代のふたりにゲストとして出てもらいました。おかげさまで予約だけで満席になりました。そのことを常連の方々にうまくお伝えすることができず、立見になったり、お帰りいただいたりしてご迷惑をおかけしました。ですから、予約システムのある会(当日のみの会もあります)はご予約されることを強くお勧めいたします。

ま、しかし今回は私も二つ目に出てちょっと楽させてもらいました。あとにふたりも人気者が出てくれると助かります。いや、べつに手を抜いたわけやありませんよ。

こうして満席になった会は次回が心配です。4月26日(木)の次回も忘れないでくださいね。

それから今月は25日(木)の「大黒町寄席」も満席になりました。26日(金)の「神宮道上がる下がる寄席」はまだまだお席が充分にありますよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15周年記念 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる