じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 特に記念会ではなかったけど30回

<<   作成日時 : 2007/02/17 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



毎月やってると早いものでもう30回を迎えました。京都洛西ニュータウンにある温泉付き落語会「竹の郷寄席」です。

鰻付きでお馴染みの「かねよ寄席」のかねよさんから紹介してもらってこの会は始まったのです。最初は30人程度のお客さまでしたが、今日は初めて広い座敷の後ろまで入っていただきました。120名ほどでしょうか。鰻と落語の相性が良いことは「かねよ寄席」が証明していましたが、温泉と落語もけっこう相性がよいのです。

ま、私とここの支配人の共通の知人が団体で来てくれはったということもあるんですが、それにしてもよく入りました。

でもあくまで温泉のついでに落語なんでしょう。どう考えても日本人は落語ファンより温泉ファンの数のほうが多いもん。それをマクラで言うたらよう受けました。やっぱりみんなも思てはるねん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特に記念会ではなかったけど30回 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる