じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 北座模様替え、そして打ち上げ

<<   作成日時 : 2007/02/11 11:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月9日(金)

「北座染屋町寄席」の北座ギャラリーはちょっと模様替えしました。後ろの金屏風は今年からやそうです。井筒さんの他のピルからわざわざエッサエッサとスタッフが運んできてくれました。すごいね。

そのぶん高座が今までより客席側へ出てきたので、低くなっている天井で頭を打たなくなりました。突き指の心配もありません。お客さまも安心して見てもらえます。今までもあんまり心配してはらへんかったと思いますが……。

終演後、都んぼ君と二乗を連れて、どこへ行こうと木屋町を歩いておりました。今まで行ったことない居酒屋を探してうろうろ、うろうろ。予算の関係でチェーン店の安いところを狙ってたら、い○○○○たがありました。ここの京都駅前店へは何度も行ってます。

決断力のある私は、さっとそこへ入りました。あれこれ注文したら、お嬢さんはリモコンを「ピッ」ではなくて全部手書きでした。今どき珍しくて好感が持てるじゃありませんか。

せっかく好感持ったのに遅いこと遅いこと。お酒と突き出し(関西ではお通しのことを突き出しと言います)は来たけど、あとなんも来ません。30分ほど経ってから、

「○○と△△は売り切れです」

そんなことはすぐに言うてくれ、ちゅうねん。ミニ鍋が出てくるのに1時間。注文したのに通ってなかったものも一つありましたね。これではあきまへんなあ。

せっかく贔屓にしようと思ったのにねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北座模様替え、そして打ち上げ じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる