じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 不手際いろいろ

<<   作成日時 : 2007/03/09 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


一昨日の「自湯寄席」、昨日の「MINAMI出張所」と準備が大変な会が続きました。こういう落語会、ただただ終演後に飲むことだけが目的でやっている気がしないわけでもないのですが……。

「自湯寄席」は全部、私一人で準備しました。結果、名びらとチラシの「パーソナル情報」を忘れました。名びら立てはちゃんと用意していたし、台に毛氈を巻き終わったときに誰かが「名びらはどこですか?」と訊いてきました。

「衣装のカバンの中に入ってる……。あ、忘れた」

気がつくのが遅いちゅうねん。すぐに持って行けるようにちゃんと用意はしてたのにねえ。それでもうカバンに入れたつもりになってたのです。ボケは何年も前から始まっております。

「MINAMI出張所」の準備は出番がない二乗が手伝ってくれました。結果、忘れ物なし。弟子が居ることに感謝せんとあきませんなあ。

画像


昨日は特に大入りでした。こういうときは、お客さまの機嫌が悪いような気がします。クダモノ当たる確率が悪いからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不手際いろいろ じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる