じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 「猪名川」と「もんぼう」

<<   作成日時 : 2007/05/06 09:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


連休に4つも私が世話役の落語会がありました。おかげで毎年、暇だ暇だと言い続けていたゴールデン・ウイークが暇でなくなりました。自分で日を決められるので無理矢理なんですけどね。よそからの依頼の仕事で忙しくなれば本望なんですが……。

「猪名川寄席」には幟がたくさん立っています。他の会にはこんなんありません。それぞれ近所のお店から寄付していただいたものです。初めてのお客さまにとっては大きな目印になっていることでしょう。それでもわからなくて迷う方があるのはどうして?

「もんぼう寄席」は西本願寺さん、しいては親鸞さんの後ろ楯があるのでたいへん心強い会です。昨日はなんと250名にお越しいただきました。善男善女のお客さん、他の会もよろしくね。

(1)「猪名川寄席」の幟。(2)「もんぼう寄席」の舞台

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「猪名川」と「もんぼう」 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる