じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 55対41で二乗の勝ち

<<   作成日時 : 2007/06/29 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


若い頃からいろんな落語会をやらせてもらってました。都丸、米二、雀々で「とにいじゃっく」をやったり、小米朝君と二人会をやったりしてたんです。しかし、一人で自分の会をやり出したのは実はちょっと遅かったんです。入門してから8年くらい経ってからだったと思います。

うちの弟子の二乗は昨日、入門して4年で自分一人の落語会をやりました。ま、年は食ってますけどね。鶴橋の「雀のおやど」に55名のお客さまを集めたそうです。

完敗ですな。先週の「雀のおやど」での私の会は41名の入りでした。抽選会もあったのに……。

彼がどれくらいの間隔で次の会を開くのかまだ聞いていませんが、この勢いで2回目はなんとかなるでしょう。3回目からが勝負ですぞ。そのときにまた私が負けたらどないしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
55対41で二乗の勝ち じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる