じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 繁昌亭初日と二日目

<<   作成日時 : 2007/06/12 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


今週は天満天神繁昌亭に5日間出ております。それ以外にも一杯あってメッチャ忙しいのです。珍しいことでっしゃろ? ちなみに今夜は娘の歯医者の付き添いでした。仕事以外も多いのです。けどもうクタクタですわ。

昨日も今日も大入りが出ました。今日のトリは笑福亭鶴光兄さん。繁昌亭ができて以前よりお会いする機会がずっと増えました。東京の寄席に出ておられるので、あちらの情報を一杯聞かせてくれはります。その返礼として米朝一門の裏話を少し披露しております。喜んでくれてはるやろか?

米平君の立体紙芝居がたいへんおもしろいです。今度、私の落語会にも頼んでみましょう。本人は落語で雇われたいと思っているらしいので断られるかもしれませんが……。

明日13日(水)は「自湯寄席」、16日(土)は「竹の郷寄席」でお休みしますが、それ以外は昼席に出ていますので、またお越しくださいね。でも日によっては立見になるかもしれないので、あまり大きな声でも言えないのですよ。贅沢な悩みですねえ。私の落語会でこんな会はありません。

……いや一つだけありました。鰻丼の付いている「かねよ寄席」ですわ。ここは毎回確実に満員札止。噺家より鰻君ががんばっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
繁昌亭初日と二日目 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる