じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 4日連続・初日

<<   作成日時 : 2007/07/28 13:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日から4日連続で二席ずつしゃべる会が続きます。ネタは、

27日「田楽喰い」「質屋蔵」
28日「子ほめ」「質屋蔵」
29日「焼き塩」「質屋蔵」
30日「つる」「住吉駕籠」

「質屋蔵」ばっかりですな。手抜きといえば手抜き、凝ってるといえば凝ってるとも言えます。みんなは手抜きやと思てるやろ?

昨日は「神宮道上がる下がる寄席@洛東教会」。私の落語会の中でもっとも綺麗な会場とも言えます。それなのにお客さまの数は一番少ないのです。どうして? 昨日なんか平安殿の鮎のお菓子が10名に当たる抽選会まであったのですよ。メッチャ確率がいいです。家族4人で来て、4人全員に当たったりしたんですから。

準備の最中に二乗が「あ〜、忘れた……」と悔やんでおりました。何を忘れたのかと思ったら笛、能管を忘れたんですと。ボンクラは仕方ないですが、その悔しがり方に私、たいへん好感を持ちました。

「質屋蔵」のはめものに「楽」という勇壮な曲が入り、笛は重要な役回りなんです。それが吹けなくて悔しがってるのかと思ったら、

「『楽』はまだ吹けません」

今度はこっちががっかり。吹けへんのにそんな悔しがらんでもええがな……。

今夜は学園前、「らくご・らいぶ in GM-1」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4日連続・初日 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる