じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 4日連続・2日目

<<   作成日時 : 2007/07/30 08:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


一昨日は「らくご・らいぶ in GM-1」。「神宮道上がる下がる寄席」でも使った特製舞台を車に積み込んで奈良学園前まで。奈良まではけっこう時間がかかります。

それでも予定より少し早い目について、舞台づくりを。この時期の準備は汗だくになります。舞台は手を抜いているのでここまで汗はかかないのですが……。

ふと見ると、二乗がまた「あ〜〜」と前日に聞いた声と同じ声を出してます。また笛を、能管を忘れよったんです。もうこの声に絶対オレは好感を持たないぞ。昨日の好感も取り消し!

この日、出丸君は姫路からの掛け持ちやったんですが、JRが人身事故と火事で止まってエライ目に合うたんですと。気の毒がってたら、こいつも笛を忘れた言うてます。お前ら、たるんどる!

画像


打ち上げはいつもの西安料理の王さんの店へ。落語会のお客さまが2組もお見えでした。あまりにも喉が渇いていたので正味、ビールを飲みたくて飲みたくてしょうがありません。でもクルマなんです。

初めてごまかしのノンアルコールビールを飲みました。たしかに味は似てるけど、やっぱりアルコール分がないと腹の中が、体中が沸いてくる感覚がまるでないのです。やっぱりウーロン茶が一番ですな。

画像


帰りのクルマ、なんか眠くて眠くて……。ノンアルコールに眠り薬は入ってませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4日連続・2日目 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる