じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 4日連続・最終日

<<   作成日時 : 2007/07/31 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4日目の昨日は「大黒町寄席@FM845」。ここだけは「質屋蔵」をやらない画期的(?)な会です。まだ「質屋蔵」には飽きてませんけどね。

この会、実は賞をもらいました。「第9回近畿コミュニティ放送賞」の「放送活動部門優秀賞」であります。自慢じゃありませんが、私は賞と名のつくものでいただいたのは交通安全協会からもらった「優秀ドライバー銅賞」だけであります。ですから、素直に嬉しかったんです。でも、この賞がどういう賞なのかよくわからないので、私の同級生でここにいる足立君に聞いてみました。

FM845はコミュニティFM局ですが、その集まりである日本コミュニティ放送協会の近畿地区からいただいた賞なんだそうです。つまり審査員が「大黒町寄席」へ足を運んで、あまりにもおもしろかったのでいただいた……のではなくて、こういう寄席をやってるという企画そのものが良いということでもらったらしいのです。結局、私の落語は関係なかったんですなあ。道理で賞状には「米二」はおろか「桂」の文字もありませんわ。誰の落語でもよかったんや……。

がっかりしながら二席やりましたが、いいお客さまでした。

写真は元相方の葛山さんと。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4日連続・最終日 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる