じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 市民寄席はまもなく50周年

<<   作成日時 : 2007/07/12 15:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


一昨日のことです。京都「市民寄席」で久しぶりの出番でした。えらい雨でしたなあ。

「市民寄席」と私は深い因縁があります。まず初めて見に行った落語会が「市民寄席」であったこと。落語にはまって落ち込んで行くきっかけになったわけであります。そして「市民寄席」の第1回が昭和32年9月、私が生まれたのも昭和32年9月。つまり同い年であります。

次回の「市民寄席」は祇園甲部歌舞練場で50周年記念公演です。世話人の先輩に「私も50歳で同い年ですから出してください」とお願いしてたのですが、却下されました。そのかわりにその1回前の会に出してくれはったんです。残念ではありましたが、一昨日もいい会でしたよ。

で、次回の記念の会に私を押しのけて出るのは小米朝君でした。やっぱり御曹司には勝てまへんわ。

写真は土砂降りの京都芸術センターです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
市民寄席はまもなく50周年 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる