じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊人間国宝

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:39   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日、国宝付き添いで武庫之荘のお宅まで行ったら、デーンと置いてありました。もう69号になるのですね。朝日新聞から出てる週刊人間国宝。

いったいいつ落語関係が出てくるのか待ちかねておりました。やっと出てきたと思ったら70号でどうやら完結らしいです。70号は今年新たに認定された方の特集なので、69号は事実上のトリですね。

何冊かあったので、機嫌が良かったらくれるかと思ったらくれませんでした。トイレへ行った隙に写真だけ撮っておきました。

「こんな本がなんぼするねん?」

国宝の疑問に「560円」と答えると、

「ま、そんなもんか」

薄いけどカラー写真は一杯ありましたよ。

午後10時に次の当番、次男の透君がやってきました。私と同じように手にとって見ている透君に国宝がこんな言葉をかけました。

「1冊、持って帰りや」

この本は来週18日の発売やそうです。私はたぶん買いません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週刊人間国宝 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる