じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 続いて大入り

<<   作成日時 : 2007/12/24 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「尼崎落語勉強会」に続いて昨日の「墨染・そうぞう寄席」も大入り。前回20回記念ではずみがついたのか、前回以上の大入りでした。暮れのこんな時期でも来てくれはるときは来てくれはるのですね。ありがとうございます。

腹話術の千田やすしさんとは初めてお目にかかりました。川上のぼる先生のお弟子さんですが、私は先生の甥っ子と京都府立城南高校(もうすぐ統合でなくなるようです)で同級生なのです。もちろん千田さんもその甥っ子のことをよくご存じでした。そんな話をしてると、なんか初めて会ったような気がしませんねえ。

いろんな要素でいろんな会で大入りが続いております。喜んでいるだけではだめです。ここでお客さまにがっかりさせてはいけないわけですから。気を引き締めましょう。

でも大入りの会ばかりではないのですよ。ブームには乗り切れない、お客さまの少ない可哀想なみじめな会もまだまだあります。私の会だと大阪では「音太小屋寄席」、京都では「臨時停車の会」に山科の「故郷へ綿の会」。空いてる会のお好きな方はここへどうぞ。「臨時停車の会」は27日です。桂米二2007年締めくくりの会なんですけど……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続いて大入り じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる