じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣装と風呂敷に注意!

<<   作成日時 : 2007/12/09 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


繁昌亭の楽屋にはいろんな物が置いてあります。続けて毎日出演するのですから、衣装は置いて帰ることもあります。これが慣れんことですねん。電車に乗ってから、何べんこない思たことでしょう。

「アアァーッ! 衣装を忘れたァーッ!」

自分の意思で置いて帰ってるのにねえ。けどほんま何べん冷や汗かいたことやら……。

楽屋へ物を置いてると他にもややこしいことがあります。人の衣装と自分の衣装を間違えることはなんぼなんでもないけど、ややこしいのは風呂敷。同んなじ柄がちょいちょいありますもん。この間は文華君と一緒でした。この風呂敷、京都の某お店のオリジナルではなかったかな? 私は誰かの結婚式の引き出物でもらったと記憶しておりますが、文華君ももらい物だそうです。でも噺家なればこそでしょうね。こんなにもらい物の風呂敷を活用しているのは……。だからもっとちょうだいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衣装と風呂敷に注意! じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる