じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹の郷温泉へ湯治

<<   作成日時 : 2008/01/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


一昨日の「洛北葵寄席」、昨日の「竹の郷寄席」、偶然ですがともに130名のお客さまに来ていただきました。大感謝でございます。立ち見の方、本当にごめんなさい。お疲れ様でした。

写真は竹の郷温泉のロビーの様子です。この右手が落語会の会場なんです。落語が始まるとここがガラガラのすっからかんになります。……なったらええのですが、そこまではなりませんわ。ずっとビール飲んでる人がいてはりました。

昨日の演目は「鴻池の犬」。いつものことながら期間限定の時事ネタ入りです。いつまで通用するかしら?

時事ネタではないけど、中にこんなセリフがあります。

「なんやったらも10日ほど有馬へ湯治に行ってきたらどないや」

しまった! 昨日はこう言うべきでした。

「なんやったらも10日ほど竹の郷温泉へ湯治に行ってきたらどないや」

これであと1回は余計に笑ってもらえたのに。気がついたのが、終演後の温泉のお湯の中でした。悔しいねえ……。

ここで同じ演目は2年経たないとやらない、と決めているので、今度やるのは2010年1月以降ですな。そのときはこう言いますね。楽しみにしててください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
竹の郷温泉へ湯治 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる