じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初の二席

<<   作成日時 : 2008/01/09 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年最初の二席は「不定期落語会@太融寺」であります。このところずっと毎年ここから始まってるような気がします。

正月、部屋にこもっていた結果は声に出ました。出にくいんですわ。かすれ気味のままでした。いつものことなんですが、声は休めさせると出なくなります。前日くらいからボイス・トレーニングでもやっときゃ出るのでしょうが、噺家はそんなことやりませんからね。いきなり出すからこうなるんです。

ま、家でふだんから出しておけばすむことです。もうちょっと家族と会話するように心がけましょう。

昨日しゃべったのでもう大丈夫です。今日はメッチャ声出ます。でも落語の仕事はないんですわ。ラジオだけ。ぼそぼそとしゃべってきます。ラジオカフェの録音は明日放送の分ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最初の二席 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる