じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 鴻池さん

<<   作成日時 : 2008/02/02 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


31日「大美落語会」の様子はNIKKEI NETでご紹介いたしました。キャンセル待ちの人までおられたそうです。ありがたいことですが、お客さまのメッチャ少ない会にもどうぞお越しくださいませ。例えば「音太小屋寄席」とか……。

毎日放送ニュース番組のテレビカメラが入っておりました。旧鴻池邸で鴻池さんにちなんだ落語を聴いてもらうのが今回のメインテーマだったので、私は「鴻池の犬」を出しておりました。カメラは私が「鴻池」という言葉を発するのを待ち構えて撮影するそうです。そこの部分だけ放送に使うわけね。

それを聞いたら「鴻池」という言葉をなるべく言いたくない、というのが私の性格、生活信条であります。楽屋でみんなに提案しました。

「今日だけ『住友の犬』にしてもかまへん?」

世話役の竹林君をはじめ一同に却下されたので、いつものように「鴻池の犬」をやらせてもらった次第です。ここのところは2月4日(月)夕方6時からのニュースで流れるそうです。もちろん関西限定。

それにしても私、この頃テレビに出るのはたいていニュースです。べつに罪を犯したわけやないねんけど。いや、ないとも言えんか……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鴻池さん じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる