じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 天満天神繁昌亭千穐楽

<<   作成日時 : 2008/04/27 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


天満天神繁昌亭は千穐楽を迎えました。毎日楽しくやらせてもらいました。以前よりお客さまのレベルが高くなったように思います。ちょっと玄人好みの細かいくすぐり(ギャグ)でもちゃんと受けます。これは繁昌亭ができた頃にはなかったことですから。

終演後は毎日正面まで出てお客さまのお見送りをさせてもらいました。緞帳が下りてから表まで走るので間に合わない方もいらっしゃいますが、それでもたくさんの方のお顔を見届けさせてもらいました。

私の出番の前は浪花節の菊地まどかさんでしたが、毎日、彼女の隣に立ってお見送りをしました。お客さまのお言葉をありがたく頂戴しました。

「よかったよ!」
「ええ声やね。すばらしい!」
「後援会はないの?」
「今度、どこへ出る?」

みんな菊地まどかさんへのお言葉です。4日目から隣へ立つのをやめましたがな。トリは私ですよ。全部さらわれてますなあ……。

昼席に出演してるのに我が家へのご帰還は午前様寸前。今日も最後なので名残を惜しんでみんなと飲んでました。京阪特急を降りて歩いてると、近所の焼鳥屋「大吉」の奥様とバッタリ。今週、この人と深夜に道で会うのは3回目ですわ。この偶然が恐ろしい……。

「言うときますけど、みんな仕事の帰りですよ」

なんでわざわざ言い訳するんやろ? 堂々としてたらええのに。

明日は朝から「満作落語の会」、夜は「かねよ寄席」の掛け持ちです。どちらも食事付の会。メタボに気をつけましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天満天神繁昌亭千穐楽 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる