じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 繁昌亭らいぶ完成記念

<<   作成日時 : 2009/03/07 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


記者発表があるというので、ちょっと早い目に行きました。普段なら北浜から歩くのですが、雨が降ってたので地下鉄に乗り、南森町で地上に上がったら梅が迎えてくれました。気がつかなかったけど、こんなところに梅があったんですねえ。

提灯点灯の繁昌亭も美しかった。電気代高うつくやろなあ。

画像


「繁昌亭らいぶシリーズ十巻完成記念T」という長いタイトルの落語会です。何を発表するのかわからんまま記者発表の会場に出ました。というても我々は繁昌亭の舞台に座って、記者さんは客席に座ってはるんです。集まってくれはった記者さん達はうんと少なめ。他に大きな会見があったと春之輔幹事長が言うてはったけど、ほんまかな?

記者さん達はあまり笑ってくれはりません。ギャグのつもりで言うたのにこれではギャグになってないがな。

「CDに笑い声がたくさん入ってるので、お客さまに後から笑い声だけかぶせたやろ、と言われました」

こんなところだけ受けるんです。

ま、十巻完成(まだまだ続くそうです)ということで、この落語会をやって、会場でCDとDVDを売ろうという関係者の腹づもりだったと思いますが、山積みになってたのが全然売れなかったですねえ。私のだけでなく他の人のも。そらそうでしょ。私の顔見知りのお客さまはもうみんな持ってはりますよ。今やるより発売されたときにやってほしかった、と思いながら、シラフで帰途についたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
繁昌亭らいぶ完成記念 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる