じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS かねよ寄席生中継

<<   作成日時 : 2009/10/26 19:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


「かねよ寄席」開演中。今日は雨の影響か満席にならずです。秋の珍事? それともほんとに落語ブームは去ったの?

来月は22周年記念の会です。よろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2〜3日前偶然にかねよの前を通りかかり、ポスターが貼られていました。(月曜日は出かけられないので行きたくても行けません。悪しからず。)

実はかねよの場所は全然知らなかったのでした。新京極から木屋町を通って京阪三条へ行こうと思ってたらかねよに出くわしてしまったのでした。それで思い出したのですが、もしかしたら20歳くらいの頃に連れてきてもらったお店かもしれません。うなぎ専門店でしたから。すき焼きのキムラみたいに二階へ上がると広い畳の部屋でした。(と記憶しています。)若い頃はうなぎを食べられなかったので、食べる物がなくて、お吸い物も玉子焼きもみんなうなぎが入ってました…(--;)何食べたか覚えてません。いまやったらなんでも食べられるのに〜!落語はあの大広間でやってはるんでしょうねえ。
tico
2009/10/26 20:38
満席にならないなんて!?そんな奇跡的なことがあるのですね。そう思うと、だめもとで仕事帰りに挑んでみればよかった・・・と思います。
行きたかったです。おいしい鰻までついた落語会なんて最高なのに・・・。
えむこ
2009/10/26 21:07
!米朝師匠、文化勲章受賞!
  おめでとうございます。
テレビで、お元気な姿を拝見しました。

落語ブームは健在ですよ。
一度、生落語を聴いたら、はまること間違いなしです。
11月14日、入門記念の落語会。
この日、はずせない用がありとても残念です。
来年は、この日は空けておきますね。
須磨
2009/10/28 13:28
寄席は二階の広間でやっております。いつもは人で人で高座までたどりつくのもたいへんなのですが、この日は楽でした。

やっぱり落語ブームは去ったと思います。ことに京都では。明日の「神宮道上がる下がる寄席」もお客さまの最低記録を更新しそうな勢いです。

ということは私が燃えるということですな。
ジーやん
URL
2009/10/28 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かねよ寄席生中継 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる