じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 落語会勝ち組と負け組

<<   作成日時 : 2009/10/30 23:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



今夜の「尼崎落語勉強会」もよく入りました。164名。関係者は大喜びです。噺家はそれほど喜んでおりません。だってギャラはお客さまの入りに関係ないんだも〜ん。我々の考えてること、わかりやすいでしょ?

この舞台、名びらの位置が低すぎますね。お客さまからは「桂」しか見えないでしょう。全員「桂」ですから、この名びら、お客さまは「桂」だけしか見てなかったことになります。次回からもっとよく見えるように上げなさい、と指示しておきました。

しかし164名もあんな狭い空間に入ると息苦しく感じる人がいるようです。気分が悪いと言って途中で4名の女性のお客さまがお帰りになったそうです。加齢臭がするんですって。はっきり言いはりますね。今夜の出演者で最年長は私。私の臭いですかい? でもどうやら私が出る前にお帰りになったらしい。ほならそれはお客さま同士の臭いですがな。

お帰りになった女性は全員40〜50代の女性やそうです。それを聞いたある男が一言。

「更年期の女性はそういうことに敏感なのでしょうね?」

そんなこと知らんがな。原因は落語のほうに軍配が上がると思いますが……。

このところ、落語会も勝ち組と負け組に分かれてきたように思います。「尼崎落語勉強会」はもちろん勝ち組です。でも、ついこの間まではっきりとした負け組だったんですよ。

私が世話役の会も勝ち負けがはっきりしてきました。でも私はその負け組の会のほうに愛着を感じるのです。負け組の落語会を皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
客席の匂いねぇ…。
確かに、加齢臭口臭足クサ臭漂う会場はありますな。
時に、軽く許容範囲クリアてな場合も…。
撤退女性陣のお気持ち、よぉ分かります。
ひょっとして、私も端に迷惑まき散らしてるやも…おぉ怖やの。
これから暖房の季節…気ぃ配りましょ…で、覚悟もちぃっと…。
因に、酒くさニンニクくさ自覚レベル体臭発生源の人間は入場禁止!
経験から一言申しときます。
亀虫ぷっぷ
2009/10/31 22:46
噺家が臭いをまき散らすこともありますわな。ズーッと口開いてしゃべってんのやもん。最近、毎日キムチを食べてます。桂米二も要注意です。
ジーやん
URL
2009/11/01 02:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落語会勝ち組と負け組 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる