じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 売却

<<   作成日時 : 2009/10/18 03:28   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「竹の郷寄席」はご存じ温泉付きの落語会。ま、温泉がメインという方もあるでしょうが……。先月、5周年記念落語会を開いたばかりですが、この寄席も来年3月で終わるかもしれません。

ホテル京都エミナースはいわゆる公共の宿、国民年金会館です。最初、ここから「落語会をやらないか?」とお話をいただいたとき、まず思いましたよ。国民年金ちゃんと払っててよかったと。払ってなかったら、大きな顔してここで仕事できないじゃないですか。

それはともかく公共の宿は民営化の道をとらざるを得ない状況となって、ここも売却が決まりました。買ってくださったのは明治東洋医学院。南丹市で明治国際医療大学(旧明治鍼灸大学)という主に鍼灸師を育てる学校を運営しているところです。山陰線には「鍼灸大学前」という駅まであるのですよ。私、ここのことは前から知ってました。

そんなわけで、ホテル京都エミナースの運営は来年3月28日をもって一旦終わります。4月から新体制で再スタートするわけです。

ところが新体制が全然見えてこない。新聞によると「できるだけ現状維持」だそうです。でも「できるだけ」に「竹の郷寄席」は入ってるでしょうか? たぶん入ってないでしょうねえ。あってもなかってもええものの代表、それが落語ですから。

今のところ「竹の郷寄席」は来年3月まで、つまりあと5回しか決まっておりません。引き続いてお客さま方、応援よろしくです。

贔屓目もありますが、ホテル京都エミナースの竹の郷温泉は世界一の温泉ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
売却 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる