じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良し二人会

<<   作成日時 : 2010/04/15 15:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


二人会の相方、都丸君とは仲良しですが、ここまで仲良しだとは……。

楽屋入りしてまず謝ろうと思ってました。風邪引きで声が出ないから。週明けから調子悪くなったのですが、昨日はどうやらピーク。

「ごめん、今日は声出えへんねん」

「オレも風邪や。やっとここまで治ったんやけど、咳が止まらんようになるねん」

ね、気が合うでしょ?

結局、風邪引き二人会になってしまいました。お客さまが災難だったと思います。申し訳ありません。

その仕返しかなあ。「猫の忠信」の最中、場内に響き渡る声で電話してる人いてました。

「ざわざわとやかましい」

吉野屋の常吉のセリフを借りて抗議したのですが、わかっとったんかなあ。日本人のマナーはどうなっていくんやろうねえ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あんなバカが現実に存在することに私もびっくりしました。会場の全員が「死んでしまえ」と思ったはずですから、その呪いで当人は今時分わずらいついているはず。
本屋の善さん
2010/04/15 18:10
若手がマクラで言うてることそのままでしたねえ。ヤツが落語会へ二度と来ないことを祈っております。
ジーやん
URL
2010/04/15 20:10
談志師匠みたいに落語を止めて注意してやったらよかったのに。
一躍その名が全国に知れ渡り、5月発行の本の売上げがアップしますのに・・・

2010/04/15 23:21
ほんま、会話の内容まで、耳に入ってきて鬱陶しいことこの上なしでした。
お前が、通り抜け行ったのなんて知らんがな。


私も「死んでしまえ」と思いましたわ。
すぎやん
2010/04/15 23:36
舞台からはどこから聞こえてくるのかわからなかったのです。睨みつける準備はしてたのですが……。

談志師匠の場合は相手が裁判を起こしたから新聞に載ったんではなかったかな?
ジーやん
URL
2010/04/16 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仲良し二人会 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる