じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き鯖ゲット

<<   作成日時 : 2010/04/19 11:47   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


昨日の「第2回近江夕照亭市場寄席」、落語はともかく抽選会は立派でした。1万円相当のズワイガニが2名様に。他にも鰻の蒲焼、ちりめんじゃこ、いちご等々。市場ならではの景品でしたね。

前回、楽屋に置いてあった景品の焼き鯖を、我々出演者のお土産と勘違いして大喜びしていたのは、はい、私です。そのことは暮れにここでご紹介しましたね。

とにかく抽選会は盛り上がりすぎるほど盛り上がったのでした。もう大爆笑! お客さん、落語を覚えてはらへんのと違います?

で、昨日は世話役のKさんが気ィつこうて、前回の倍、10本も焼き鯖を持ってきてくれはったんです。5本は間違いなく我々出演者の分ですよ。私はこの会の世話役ですから、2本ももらっちゃいました。

もう嬉しくて嬉しくて。それに加えてタコまでもらいました。今度は私が落語のことをすっかり忘れてしまいました。

では、今から東京へ向かいます。関東の皆さん、待っててくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
上方落語協会のHPを見て、「近江夕照亭市場寄席」観劇に寄せてもらいました。嬉しい限りです。演目の掲示がなかったのですが(終演後受付辺りに黒板で掲示してもらえれば良いのにー尼崎文化センターの勉強会のように)、「牛ほめ」「貧乏花見」ともお風邪を召しているとは思えないほどの熱演でした。抽選で当たったのに途中帰った「福」さん。後の人に譲ってくれてありがとう。幸(後)福でありますようにーと呟きました。
MIKI
2010/04/19 13:23
市場関係者の方もまだ慣れないから、不充分なところは多々あると思いますが、今後ともどうぞよろしく。

東京へ着きました。もうちょっとしたら楽屋入りします。
ジーやん
URL
2010/04/19 16:15
何とか第二回市場寄席、無事に盛況で終了したのは、お客様+落語家さん+関係者の皆様のおかげです。有難うございました第三回は、10月辺りを考えてます。世話人をやってる以上 一日中、会場に居たいんですけど日曜日は、仕事の日なので、 開演ぎりぎりにしか会場に行けないので、まだまだ目が届かない事ばかりで御迷惑をおかけしてます。演目を書いたボ〜ドは、次回から用意するようにします。 これからも市場寄席よろしくお願いします。
世話人Kでおます。
2010/04/20 00:37
世話人K様。先日の会楽しく拝見しました、会場設営や準備などさぞかしご苦労されているだろうとお察しいたします。間近で拝見する機会が増えて楽しみです。今後もご苦労をおかけしますが長く続けていただけたらと思います。
ひとつだけ希望ですが、チケット半券を記念に残しておきたいのですが、抽選は番号でということでお願いできませんでしょうか。勝手な希望ですが、検討をお願いいたします。
お世話になります
2010/04/20 06:43
うわーおいしそう! こんがり。これは執着されるのもナットクです。
L
2010/05/08 11:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼き鯖ゲット じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる