じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻のサイン会

<<   作成日時 : 2010/05/15 23:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


「米二都丸二人会@宇治市文化センター小ホール」へご来場ありがとうございました。400名近く入るホールに7割の入りで、まずはホッといたしました。関係者の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。来年も開いてもらえそうですか?

それにしても大きさも手ごろでいいホールです。昔、南光兄さんがここへ来たとき、「○○ホールでの会をやめて、ここでずっと会をやりたいわ」と思わず洩らしたのを私、バッチリ記憶しております。

今日は本が発売されて初めて自分が看板になっている会です。ホールでの照明、音響チェックのあと、ロビーで販売するべく本のことを打ち合わせしておりました。都丸君もわりと最近、本を出したので、終演後ダブルサイン会ができるな、と言いながら。単独ではなくてダブルサイン会というのがいいじゃないですか。これは売れますよ。

販売物は重いので、たいてい宅配便で先に米朝事務所から現場へ送っておきます。で、その箱を開けたら……。

私の本は入ってませんでした。そんなはずはないと、マネージャーが電話で問い合わせたら、私の本はまだ米朝事務所に一冊もないのですと。それを先に言え、ちゅうねん。遅れてるだけなのか注文してないのか知らんけど、ほんま拍子抜け。

現物がなかったらサイン会もくそもありません。そんなわけで、本日は(恥ずかしくて)ロビーで皆さんのお見送りができませんでした。この場を借りてお詫びいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
金曜日の新染屋町寄席の前に、大垣書店で購入しました。
初めは新書の棚をさがしたが見つからず、後で平積みコーナーに
沢山置いてあるのを発見。
続編を期待しております。
myon
URL
2010/05/16 05:25
難波のジュンク堂で、やっと買うことが出来ました。
ちりとてちん
2010/05/16 10:24
 アマゾンであっさり買えました。
わるつ
2010/05/16 21:31
京都のジュンク堂でで13日には手に入りました。
明日埼玉で平台ジャック決行です。
とみたまり
2010/05/17 21:28
ドキドキしながら本を探したことはあまりありません。何軒かまわったのでどきどき感はうすれ、早く〜という気持ちになりました。
月あかり
2010/05/18 05:11
いつも行くジャスコ洛南店に入ってる本屋は私の本はおろか、日経プレミアシリーズも見当たりませんでした。もう行かへんぞ。
ジーやん
URL
2010/05/19 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幻のサイン会 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる