じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華メンバー

<<   作成日時 : 2010/05/26 06:25   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨日の「天神寄席」は豪華メンバーでした。三枝会長、染丸前副会長に春之輔幹事長。やっぱり特別な会やったんです。大阪天満宮の寺井宮司さんの喜寿、金婚式、宮司になられて20周年をお祝いする会だったのでした。

ああ、それなのにそれなのに……。

宮司さんと対談した春之輔幹事長は、そのことを対談の中でお客さまに言うのを忘れはりました。なんのための対談やったん? お客さまはなんのこっちゃわからへんがな。ま、春之輔兄さんらしいと言えばらしいですねぇ。

打ち上げで宮司さんの奥様にお目にかかりました。

「うそぉ? この方が金婚式を迎えた奥様ぁ?」

ほんとお若い方でした。19歳で嫁入りされたそうです。それでも若いわ。

最近、身近なところで金婚式のカップルといえば、うちの国宝夫妻です。2年前の4月23日でした。ちゃんとここでもご報告しましたね。このカップルはどちらも80歳を超えてましたから、もっとくたびれてました……。師匠、ママ、ごめんなさい。

イラストレーターの成瀬國晴先生、松尾貴史ことキッチュ君とも久しぶりに会いました。

一番盛り上がったのは宮司さん夫妻、三枝会長と話した桂Y團治君の天満宮会館で挙げるはずだった幻の結婚式の話……。

ああ、これは公表すべきことではありませんねぇ。けど、口の中に虫がわいてきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

25日という日は天神さんの特別な日なんですね。
京都の天神さんも好きですが、大阪天満宮はまた存在感のある《登竜門ありますし》大阪人の心が宿ってる感じが大好きです。
とみたまり
2010/05/26 08:20
大阪天満宮は梅が少ないのです。大宰府や京都北野と比べるとそこがちょっと残念ですね。ご利益は関係ないと思いますが……。
ジーやん
URL
2010/06/01 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豪華メンバー じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる