じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールド・カップと落語会

<<   作成日時 : 2010/06/20 09:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨日、KBSラジオ「桂都丸のサークルタウン」に本の宣伝で出てきました。時間が短いのに、他の話ばっかりするんですよ。スパッと切り上げて宣伝させていただきました。

都丸さんは放送されてないときに言うてました。

「日本は3−0で負けるやろ」

オランダ戦のことですな。私はそこまではいかんやろ、思たんですが……。負けたけどカメルーン戦よりおもしろかった。

昨日、落語会はお客が来たのでしょうか? あの鰻丼付きの「かねよ寄席」でも、阪神の優勝がかかった試合の日は満席にならなかったことがありましたから。

今日の「墨染・そうぞう寄席」はたいへんお客さまの予約が少ないようです。日本の試合がないのに……。

この頃、入らない落語会の話ばかりでまことに申し訳ないのですが、これは事実です。「墨染・そうぞう寄席」も次回はもうないかもわかりません。皆さん、我々を、小さな落語会を助けてくださいね。

心細い気持ちのまま出かけることにいたします。はぁ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
墨染・そうぞう寄席大好きです。
ここから私の落語の時間が戻ってきました。
打ち上げという名目で高嶺の花というか高座の君とすぐそばにて感じることのできる貴重な時間がある会は少ないですよね。
今回は無理でしたが次の会は参加したいです。
とみたまり
2010/06/20 19:53
ここの懇親会はお得です。食事もおいしいから飲まない方にもお勧めです。できたらご予約ください。
ジーやん
URL
2010/06/26 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワールド・カップと落語会 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる