じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 200回記念尼崎落語勉強会

<<   作成日時 : 2010/08/26 17:26   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


200回記念「尼崎落語勉強会」はいつもと違う会場、オクトで開かれました。

この前、このオクトに来たのは吉朝兄さんのお別れ会のときでした。その印象が強いためかこんなことを言うてたヤツがあります。

「オクトって落語会ができるのですか? ここは葬式専門の会場やと思てました」

前にも「尼崎落語勉強会」の記念会をやったこともあるのですよ。かなり大きくてお客さまは650名。ぎっちり満員でした。

ざこば、南光をはじめ大喜利もあるので出演者は全部で16名。おまけにサプライズ・ゲストで白井文市長とうちの国宝まで出たのですから、これで1300円は安いで。米朝事務所は大盤振る舞いですな。その分、ギャラも安いで、言うてたんですが……。

打ち上げで国宝と白井市長は隣同士に座りはったんですが、国宝はチラチラ、チラチラ横目で市長を見てましたよ。まだまだ色気はありますなぁ。おまけに米團治君は文ちゃん、文ちゃんと気安く呼ぶし、親子で何をしてるんですか?

次回の通常公演は10月13日(水)です。ここへ来てくださってこそ、本当のお客さまですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
国宝の元気の素は、・・・ははぁ〜ん、そうですか。
いやぁ、お若い、お若い。
ちりとてちん
2010/08/26 21:00
 大変に豪華な落語勉強会で感激しました。
米朝事務所の大判振舞に感謝!感謝!です。
atsuko
2010/08/27 11:45
この日、うちの国宝は上機嫌でした。その源が白井市長が主であったことは間違いないでしょうが、弟子や孫弟子が言うたことに素直に大笑いしてはりましたよ。
ジーやん
URL
2010/08/27 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
200回記念尼崎落語勉強会 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる