じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬田駅からのバス

<<   作成日時 : 2010/10/04 13:25   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


昨日の「近江夕照亭市場寄席」、お知らせしたように帝産バスの到着時刻に合わせて開演時刻を15分遅らせました。このバスに乗って来てくださるお客さまはいったい何人あるでしょうか? 楽しみにしておりました。

1名でした。

けど、たった1名でも遠方から来てくださったありがたいお客さまです。15分遅らせた甲斐があったというもんです。ほんまかいな?

そして帰りのバス。会場へ着いてから調べてもらったのですが、ちょうど良いのが16時31分発ですな。これに終演時刻を合わせたらええわけです。16時15分頃がいいでしょう。

終わったのは16時35分。

う〜ん、残念でした。「かわり目」が長すぎるちゅうねん。抽選会もあったしねえ。反省。

17時31分まで待ってもらう羽目に。しかも大雨……。

しかし、昨日の開口一番の佐ん吉君。上がるなりやってくれました。

「おうみゆうしょうていいちばよせ、只今から開演でございます」

出演者が読めいでどないするねん? 一般の人が読めないのは仕方ありませんが、噺家は読めないと具合悪い。「近江八景」というネタがあるんですから。お〜い、みんな。もっと勉強しようぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
干物、おいしくいただきました
ありがとうございました 

それにしても大雨でしたね
屋根のあるところまでクルマをバックさせて母を乗せました
山は近いし暗くなるし
バスを待つ方には辛い状況だったでしょうね
おつかれさまでした
kaz
2010/10/05 19:50
佐ん吉さんのその台詞は、外で用事をしてて聞き逃しちゃいましたよ。市場関係で来場頂いた人にお礼参りしてると、まめだの評判が良かったです。爆笑系落語だけじゃなくてホロリ系落語も
世話人Kでおます。
2010/10/06 06:32
書いてる途中に書き込みボタンを押してしまいました。ややこしくてすいません。ホロリ系落語も理解されてきたみたいです。 抽選会で佐ん吉さんや出丸さんが脇から参加されたのも盛り上がりましたし〜今回は、お茶子さんも来て頂けて会が凄く華やかになりました。また次回も今回以上に盛り上げていきたいです。抽選会で僕的サプライズが有りました。まさに奇跡なんですが〜いつも当たらないはずが何と焼きサバを当ててしまったのです。果物セットくらい当たったらと思ってたんですがくじ運がいいのか悪いのか??師匠!またマクラのネタになっちゃいましたね。
世話人Kでおます。
2010/10/06 06:49
今度からチラシにふりがなを付けましょう。
ジーやん
URL
2010/10/18 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瀬田駅からのバス じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる