じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は京女

<<   作成日時 : 2011/02/26 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


京女は“きょうおんな”と読まずに“きょうじょ”と読んでください。つまり京都女子大学ですわ。

この間は鳥取大学の落研の皆さんにお手伝いをしてもらいましたが、今度は京女の落研のメンバー4人に手伝ってもらいました。

「こころ坂・楽々落語会」は昨日で第26回。集酉樂サカタニさんと京女落研のコラボレーションで、舞台づくりから後片づけまで手伝ってもらいました。鳥大と違って出囃子はやってもらってませんが……。

この会の舞台づくりは私とサカタニさんしか知りません。二乗も知ってますが、昨日は他の落語会で来てません。前座の小鯛君もここは初めてなので、やっぱり私が指揮を取ることになりますな。

ここはこう、あそこはこうと細かく言いますから、彼女たちにとってええ勉強になったと思いますよ。というて、就職の役に立つとは思えへんけど……。

落語もきっちり聴いてもらって「打ち上げどうぞ」と言うたら家が遠方やそうな。奈良県も南のほうの子が二人もいてます。そんなところから毎日通ってるの?

打ち上げ参加は無理とわかりましたが、若い落語ファンの人とおしゃべりしたいのは本音です。けどこの子たち、うちの娘と同年代。ま、そのうち機会を作っておしゃべりしましょう。色気抜きで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
就職活動には役立たなくても、就職後には役に立つかもしれません。
何でもやっておいて、また知っておいて損はありませんからね。
ちりとてちん
2011/02/26 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今度は京女 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる