じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 小噺四人衆

<<   作成日時 : 2011/04/28 13:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


昨日の「チャリティ落語会@サンケイホールブリーゼ」は米朝一門の学芸会みたいなところもありましたが、楽しんでもらえましたか?

三林京子こと桂すずめさんが「今、私にできること」と言って踊りを踊りました。あんな山台の上で踊りにくかったやろうに。

そのあと、我々小噺四人衆です。左から小鯛、米二、歌之助、雀太。

私は司会ですから最初に口を切りました。

「今、我々にできること……て、小噺しかでけへんのかい!」

落語で出番をもらえなかった連中がそれぞれ小噺を少しずつやりました。

私は阪神大震災の後、うちの国宝が地震の小噺をやっていたのを思い出して、不謹慎かもしれませんが、地震の小噺を二つやらせてもらいました。笑っていただいたので、お許しいただいたのでしょう。

そのあと、京都伏見「大黒町寄席」へ。ブリーゼは満席の900名、こちらはわずか30名。またこの30名がよう笑うてくれはりました。

ノーギャラと赤字の会の掛け持ちでしたが、心地良い疲れで達成感はありました。今日は今から稽古です。これがまた残念なことに達成感がないねん。二人の弟子よ、しっかりせい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サンケイへは、行けませんでした。
なんせ、この日は、夜10時まで残業してましたから。
ちりとてちん
2011/04/30 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小噺四人衆 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる