じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS とにぃじゃっく→しおにぃじゃっく

<<   作成日時 : 2011/05/31 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4


「とにぃじゃっく」から「しおにぃじゃっく」に替わりました。都丸改メ塩鯛襲名で「と」から「しお」に替わったんです。中身はおんなじですが……。

チラシにも使ったあの写真からご紹介しましょう。

画像


これを使った去年の会のチラシは、天満天神繁昌亭チラシ展で堂々5位入賞を果たしました。優勝すると思たのに……。

この写真は1978年12月24日に米朝宅で撮影されてます。誰が撮ったんやろ? けど日付をちゃんと記録しているところが、ジーやんの偉いところやね。

これは去年の「とにぃじゃっく」のオープニングトークでお客さまに撮ってもらった写真です。

画像


日付は2010年6月3日。これはデジカメが勝手に記録してくれてました。「来年の会のチラシに使うから綺麗に撮ってね」とお願いして、大勢のお客さまに撮ってもらいましたが、ほとんどのお客さまは撮るだけ撮って私にその写真をくれませんでした。これは私のカメラを知人に預けて撮ってもらった写真です。

これをチラシに使いたかったのですが、3人がバラバラに座ってたので使えませんでした。その反省を生かせて、今年はひっついて写真を撮ってもらいました。これも誰もくれそうにないので、私のカメラを知人に預けて撮ってもらいました。

画像


これなら来年使えそうですね。でもこれを見て恥ずかしいことに気がつきました。私だけ去年も今年もおんなじ着物を着てます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でございました。
今回もお賑やかで…一人だけ特に…結構な会でした。
客にしたら非常にお得感のあるこの会。
けっして逃して堪るかっちゅう位のもんですな。

出しもんは出番順で決めてはるんですか?
トリはトリらしゅう…とか…?
とすると、雀々さんは生涯トリねたは出来んのですなぁ…繁昌亭でやる限り。
ま、一応残念…と、言うておきましょ。

そぉか!
塩鯛さんが高座に上がるなり言わはった
「着物2枚はもってるとこを観てもらいますが…」
は、米二さんへのプレッシャーでありましたか!
しかし、こぉなったら…どぉなったらやねん…来年も再来年もこの会が続く限り同じ着物で…っちゅうのは、どぉです?
亀虫ぷっぷ
2011/06/01 13:45
こんにちは
昨年と今年と見比べてみると・・・師匠のお腹周りが・・・
ちょっとお育ちになりました
気のせいにしときましょうか。
mya
2011/06/01 15:58
定点カメラみたいですね。
それで思いついたんですが、クルマの免許証のお写真も同じ服だったりして。あれも同じ季節ですから確率は高いのでは。
鴨ネギ
2011/06/01 16:25
私、こんな性格ですから、落語はどんな衣装を着ていたか、エクセルで記録してます。トークまでは記録していません。

記録してるだけで全然見ないから、おんなじ衣装着てることは多いですけど。

トークと落語、私も衣装を替えましたよ。
ジーやん
2011/06/02 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とにぃじゃっく→しおにぃじゃっく じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる