じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS ファントム現る

<<   作成日時 : 2011/06/28 12:19   >>

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3


昨日のかねよ寄席へ「オペラ座の怪人」で京都劇場に出演中の佐野正幸ファントムが来てくれはりました。佐野さんは先月、東京で「美女と野獣」のビーストを観てるし、3月11日の震災で揺れたときも「美女と野獣」出演中でした。その前は去年の暮れ、一緒に飲んだくれてました。けっこうよく会ってますねぇ。

画像


京都へ来られるのはもっと先のことと思ってたら、先週、突然ファントムに変身です。19日(日)は東京でビースト、1日置いて21日(火)は京都でファントム。こんなことは世界的に例がないとおっしゃってましたね。わぁ、しんどそう。

ですから、21日はお客さまの反応がすごくて、熱いカーテンコールが延々と続いたそうです。お客さまってよく知ってはりますね。佐野さんが無茶なスケジュールで京都へ来られたことをご存じで、しかもすばらしいステージなんですから。

画像


それに負けずに熱いのが、かねよ寄席のお客さま。ほんとよくご存じです。私が「寄合酒」でカンテキをバタバタとあおいでたら、前のほうのおばちゃんが、

「火の種、入れてへんのや」

ピンポーン、正解です。その通り、火種を入れずにあおいでるんです。よう知ってはるわぁ。……けど、大きな声で言わんといてよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
来月5日、大阪の四季劇場でアイーダを観ます。しかしなにぶんにもミュージカル超初心者X、アイーダときいて志村けんのアイ〜ンしか思い浮かばへんようなド素人です。どんなふうに鑑賞すればよいのでしょうか?俳優さんの名前すら一人も知りません。
砂かけばばあ
2011/06/28 22:08
以前にも四季の方が来られてたので、今日もシュッとした方がおられるなと思って見てました。ファントムやったんですね。
声の大きいおばちゃんには困りましたが、高座に足突っ込んでるおばちゃん達にも閉口しました。高座はこたつやないよ!
たりらりらん
2011/06/29 05:37
かねよ寄席はいつも同じ場所に同じ顔が座ってはります。昔の寄席みたいやねぇ。
ジーやん
2011/07/07 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファントム現る じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる