じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS いてまうぞ!

<<   作成日時 : 2011/06/06 23:26   >>

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7


ツイッターで落語会のお客さまが増えるかどうか実験してみました。昨日の「墨染・そうぞう寄席」です。朝、こんな文面を載せてみました。

今日3時開演「墨染・そうぞう寄席」のネタを決めかねてます。最近あまりやってないものをと思ってますが‥‥。このツイッターをご覧になった方は予約がなくても1,500円(当日は1,800円)で入っていただけるということに私が決めます。合言葉は「安うせなんだら、いてまうぞ!」

画像


140字ぎりぎりね。一人でも「ツイッターで見た」と言うて来てくれはったら御の字です。控室から受付へ降りてきたとき、一人の女性がこんなことを言いました。

「ツイッターで見ました。安うせなんだら、いてまうぞ!」

私は心の中で万歳三唱しましたが、びっくりしたのは受付係の女性です。私、このツイッターのことを受付に言うとくのを忘れてたのです。すみません。びっくりさせてしまって。

そのあと、やたら体のでかい男性も、

「安うせなんだら、いてまうぞ!」

迫力ある一言を放って、中へ入って行きはりました。

結局2名の方が暴言を吐いてくれはりました。いやあ、嬉しかったなぁ。ほんまに言うてくれはった。

ツイッターがお客動因に効果があることがはっきりわかりました。次は12日の「桂米二独演会@アバンティ響都ホール」のことで何かつぶやいてみましょうか。

「来てくれへんかったら、いてまうぞ!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか予定の立てられない生活で、予約してもご迷惑をおかけしてはと悶々としておりましたので、渡りに船でございました。
割引に惹かれて、恥ずかしさに顔真っ赤にして暴言吐きました。色々と楽しかったです。
また、師匠が気が向いたら当日告知お願いします。予約せなんだペナルティに、何でも言わせていただきますので…ツイッター割引、嬉しかったです。
いてもた女
2011/06/07 06:07
私も不定期に休日をいただき、時にはメンバーの不都合が生じた場合、急遽出勤…となる事もございます。ツィッターの合言葉、当日受付の中心で叫びます よ
シネマおばちゃん
2011/06/07 07:25
アバンティのロビーで「いてまうぞ」の大合唱がこだまするかも知れないんですね。
園田のファン
2011/06/07 12:31
言うときますが、ちゃんとチケットがあって、しかも指定席の会ではできませんよ。アバンティはご予約メールがないと当日券になります。そこのところ、はっきり言うときます。米朝事務所が許してくれません。
ジーやん
2011/06/07 12:38
ご存知かと思いますが11月にエリック・クラプトンさんがいらっしゃるんですね。チケットぴあからのプレリザーブ案内を見て、すぐに師匠のお顔が浮かびました
師匠、クラプトンさんに似ていると言われたことはありませんか?私は似てらっしゃるなと思うんですが・・・
mya
2011/06/07 16:44
昨日の毎日新聞の夕刊に襲名の記事で国宝の写真か出てました。もう85才になられるのですね!いつまでもお元気でおられる事を。
師匠も又祝儀が大変ですね。
かかし
2011/06/07 16:48
最近、国宝にも似てると言われるし、クラプトン先生にも似てると言われるけど、自分ではわからないです。そんなおこがましいこと……。
ジーやん
2011/06/08 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いてまうぞ! じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる