じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 大黒町寄席と大黒ラーメン

<<   作成日時 : 2011/07/22 12:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5


「大黒町寄席」が昨日、最終回を迎えました。

続けてきた落語会が終わるのにはいろいろ理由があります。主催者の都合というのが多いのですが、主催者が亡くなったというのもありましたねぇ。「大黒町寄席」は違いますよ。主催者と噺家がもめたとか。「大黒町寄席」は違いますよ。主催者がお金をごまかしたとか。「大黒町寄席」は違いますよ。

はっきり言いまして、お客さまの不入りです。最初の頃はよく入ったのですが、諸般の都合(会場費の問題)で値上げしてから、がたっとお客さまの数が減りました。仕方ありませんねぇ。お金に見合った芸が提供できてなかったということですわ。

画像


そんなことはもうどうでもよろしい。昨日は陽気に楽しんでもらえたと思います。

さて、この落語会は終演後、お隣の大黒ラーメンへ寄ってラーメンを食べるというのが、お決まりのコースでした。ここのラーメンはとにかく安くて美味いのです。しかもいつも割り引き券があるから、さらにお安くなります。

画像


チャーシューメンが580円からさらに100円引き。連れて行ったみんなが「安い、安い」と口々に言います。ケチやと思われたら片腹痛いので、焼き飯も注文してしまいました。これでどうや? 写真は撮り忘れました。

楽しいラーメン打ち上げも昨日限り。落語会が終わるより、ここのラーメン屋へ来るきっかけがなくなることが寂しい、と昨日もマクラで言いましたが、ほんまですわ。いやいや、落語会が終わるのも寂しいですが……。

主催者のFM845が「必ず復活させます」と力強く言うてくれたので、ひとまず「大黒町寄席」はお休みとさせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に、師匠と二乗さんの和爺己(これで、親子って読めなくても…)共演の寄席とあっては行かねばならぬ。
ましてや、今回最後。大黒町寄席は、何回目かな?椅子席なのと、すぐ側の幕越しに師匠の息使いを感じるくらいの小さな会場が好きでした。是非、復活して欲しいと思います。
シネマおばちゃん
2011/07/22 17:28
伏見なら大黒ラーメンも美味しいですが、近鉄伏見桃山驛から通りを挟んで近鉄のガード下にある商店街を南に数十b下がった東側にある「大中」(だいちゅう)のラーメンも、安くて美味しいですよ。
こってり好き派にわお勧めです。
桂 甘鯛
2011/07/23 10:04
えぇ〜!終わった事も 知りませんでした。チェック不足でした。
復活を!とは願っても なかなかうまくは ことが 運びません。残念ながら、現実はC…今は、頑張って下さいとしか、言えましたね。
くにみ坂
2011/07/23 17:40
訂正f
最後の所。ました、ではなく、ません、の間違いでした。お詫びして、訂正します。いつもなら、読み返すのですが…。暑さのせいにしておきます。
くにみ坂
2011/07/24 09:03
「大中」も噂は聞いておりますが、まだ行ったことありません。

最終回が増えてます。落語会なんていつなくなるかわからんですよ。また行けるわ、なんて思わずに、今、来てくださいね。
ジーやん
2011/07/28 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大黒町寄席と大黒ラーメン じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる