じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 抽選会景品いろいろ

<<   作成日時 : 2011/07/10 09:54   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


昨日の「第10回阪神ハートフル寄席」の抽選会の景品の数々です。この他に我々出演者のサイン色紙もプラスしました。けっこう数多いでしょ。

ちゃんと名前は写ってないのですが、手拭には枝雀師のもあったのですよ。我が家に何本か残ってたうちの一つです。ちょっとしわが寄ってましたが……。

抽選会が始まってお宝グッズを紹介するたびに会場の一部からどよめきが……。ほとんど同じ男性でしたが……。

国宝色紙を見せたところ、その男性が写メを撮りたがるので、気前の良い私は「もう、貸したげますわ」と貸してしまいました。撮ったらすぐに返してもらいましたけど。

結局、その国宝色紙は最前列に座っていた女性に当たりました。大事にしてくれそうにない(オークションに出すとか)人に当たってほしくないなぁ、と思ってましたが、どうやら大事にしていただけそうですね。(当たった方からコメントもいただきました)

その夜、ちびちびお酒を舐めながら手放した色紙のことを考えて、ちょっと涙ぐんでた私です。

もう一枚書いてもらおうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あかんあかん!国宝の色紙はコレで絶筆にしてもらわんと。そない大量生産してもろたら売る時に価値が下がりますがな。て、ウソウソ。売りませんよ。差し押さえもさせません。災害時の非常持ち出し扱いにします。そして何事もなく人生を終えることになった時には棺桶に入れてもらうように遺言しときます。
砂かけばばあ
2011/07/10 10:20
どうも國寶の色紙が一部で、いや廣く世間で「お寶」扱いされてるやうですね。
それを簡単に書いて貰える師匠が羨ましい。
わたしも欲しいです。
しかし、考えてみるに、有名人の色紙を何で皆さん有り難がらはるんですやろ?
お名前と、ちょっとしたコメントが書いてある、と言えばそれまでなんですが…。
時々飲食店なんかで見かけますね、壁一面に有名人の色紙貼ってるところ(中にはそんなに有名やない人のがあったり、字を崩し過ぎて、誰のやよう解らんのも。ちょくちょく見かけますが…)。
25年程前、立命館大學で上岡龍太郎師匠の講演会があり聞きに行きました。
講演終了後、テレビやラヂヲでの怖いイメージと違い「僕わ時間構いませんよ」いうて、希望者全員にサインと握手してはりました。
その時書くものを持ってなかったんで、サインして貰えんかったんですが、今考えると大変惜しい事をしました。大魚を釣り逃したいふか、長蛇を逸したいふか…。
桂 甘鯛
2011/07/10 11:25
上岡師匠のサインは持ってないけど、手拭は持ってます。昔、日経の連載でその写真を載せたけど、今はもう見ることができません。
ジーやん
2011/07/14 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抽選会景品いろいろ じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる