じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 右肩下がり

<<   作成日時 : 2011/08/09 12:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


昨日、今日、明日と動楽亭昼席出演です。私の出る日はたいていお客さまが少ないです。それはほぼ私の責任です。魅力がないということを証明しているわけです。ことに昨日は18名と最低記録。私がトリでしたから、完全に私の責任です。ほんと他の出演者に申し訳ないです。土下座したいくらい……。(私、こんな人間ですから心の底からは思ってないです。口先だけ)

でもやっぱり気にしますよ。この右肩下がり。以前、こごろう君が自分のトリの日が一番少ないのを嘆いてましたが、今月はこっちに回ってきましたな。終演後、秋風が吹いたような寂しい気持ちになりました。

画像


けどなんで噺家が客席の座椅子に座ってくつろいでるの?

今日はざこば兄さんが出演されるので、ぐんとお客さまは増えることでしょう。そして動楽亭昼席は今月だけ20日まで続きます。動楽亭がんばってます。皆さん、よろしく応援を。噺家は好き勝手しゃべってますが……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
動楽亭の前の方の客席は、座布団だけでしたよねラ座椅子に、変わったのですね。
それから、米二師匠のトリに、お客様が、少ないのは、暑させいだと、思います櫛櫛
くにみ坂
2011/08/09 18:58
明日は、有給休暇動楽亭行く予定してますが、開場時間まで外で並ぶのが酷ホ
日差しが真っ直ぐ当たります。日陰がないのです。対策を考えねば
シネマおばちゃん
2011/08/09 22:12
わたしゃあ暑さのせぇばかりたぁ思えません。。
そりゃああ〜たぁ、テレビで顔の露出が多いのと比例するんじゃあないでしょうか。
落語の上手さと比例はしませんけど。。。。。

2011/08/10 08:06
私だって暑さのせいだけだと思ってません。修さん、それを、言っては、みも、ふたも、ない……、天災という噺知りませんか?

シネマおばちゃんさん、今日の会は、どうでしたか?行きたかったけど、どうしても、用事で、行けません。
くにみ坂
2011/08/10 14:59
例えば委員会のざこばさんのピンチヒッターを米二さんが務めはったら、寄席に新しいお客さんが来るといううれしい効果がでたらいいのにな。
そんな事が訪れるやろか、そうなったらいいのにな。
鴨ネギ
2011/08/10 15:23
行きたいんですが、休みが取れないんです〜。
ちりとてちん
2011/08/10 20:27
くにみ坂様
8/10動楽亭…小鯛さんの「米揚げ笊」から元気良く始まりましたが、前方のカップルにアクシデント発生。原因は、座椅子の固定が外れてしまい、リセット出来なかった事。高座の途中で、倒れてしもた椅子を戻そうとしていたカップルに気を取られ、噺に集中できませんでした。(悲)
トリのざこば師匠出演は、私が言うのもなんですがホ毎度の「子は鎹」でした。
シネマおばちゃん
2011/08/13 10:43
シネマおばちゃん様

私どものために、わざわざ、コメントを、有り難うございました。f
前の目立つあたりで、座椅子の一件は、本当、災難でしたね!8月は、20日間あるそうなので、もう米二師匠の、出演日が、ないのは、残念ですが、行って来ようかと、思います。
その座椅子は、撤去されているか、どうかも、確かめにE
もし、まだ置いてあったら、クレームを、受付のお姉さまに、一言、言っておかないと。ほかのお客様も、ゆっくり、楽しめませんから、ね。

ざこばさんの「子は 鎹」は、ペットの犬の事が、まくらだっのではヨラ 


くにみ坂
2011/08/14 06:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
右肩下がり じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる