じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸そして宇治

<<   作成日時 : 2012/02/14 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


11日(土)神戸、12日(日)宇治と満席の会が続きました。ありがたいことです。がんばってまた繁昌亭の独演会も満席にしたいです。繁昌亭ができた頃は、繁昌亭というブランドだけで満席になってましたからねぇ……。

でも11日の「神戸花隈亭」満席の半分はよね吉君のおかげでしょう。彼の大勢の女性ファンは熱心ですから、遠いところから神戸まで来てくれはります。私、自然にお名前を覚えてしまいましたよ。OさんとかSさんとか。

けどもっと熱心なよね吉ファンはすごいですよ。よね吉君が終わったら私を聴かずに帰るもんね。ファンの鑑ですなぁ。トホホ……。

しかしまあ、なんと雰囲気のいい会になったことでしょう。携帯も鳴らなかったし、あんなに気持ち良く「百年目」をやらせてもらうことはあんまりないですもん。おかげでいつもより優しい親旦那になりました。

で、打ち上げは三宮の「欧風料理もん」。洋食で打ち上げは久しぶりです。

画像


これはビフカツね。これしか写真を撮らなんだ。食べるのに忙しくて。他にはカキフライにトンカツにオムライス……。分け分けして食べました。人から勧められて行ったのですが、さすがに美味い。

あの、やらせで有名になったネットの食べログ・神戸洋食ランキングで5位に入るだけのことはありますわ。……誉め言葉になってないねぇ。そんなことはどうでもよくて美味かったんですから。

あくる12日は宇治の「なかよし寄席」。第1回でした。落語会も最初が肝心ですから力が入ります。ここは笑福亭竹林君との共同作業の会で、今回は竹林君が二席。第2回は私が二席と交替で主任を務めることになっています。

画像


楽屋から高座までの通路確保のために、新しく襖を立てる道具を作ってもらいました。よくできてますねぇ。

画像


ここも神戸同様、すばらしい雰囲気の会となりました。終演後、食事会がありますが、残念ながら私は車の運転があるのでノンアルコール。前の日、飲み過ぎたからこれでええんですよ。

2日続けてお客さまにほぼ満足していただけた会になったと思います。やっぱり私は大きい会場より小さい会場が合ってるようです。ま、落語がそういう芸ですけどね。

では次回をお楽しみに。「神戸花隈亭」は6月24日(日)、「なかよし寄席」は6月17日(日)、どちらも4ヶ月後に決定です。よろしく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうもうもうこのビフカツの写真をみると、絶対最初は生ビール。
カリっと揚がったところにソースをかけてちょっと衣がくたっとなった感じが美味しそうですね。
カツといえば関西では一般的にはビーフやけど、関西人はどちらも食べるんで豚も好き。
その豚もヘレにするかロースにするかはそん時によりますな。
食べ物の話はなんぼでもできそう。
飲み物の話はそれ以上か。よう言われまんねんやわ、あんさんはお酒のほうから好かれてまんなと。
なかなか週2日の休肝日が出来けへんのが、困った。
スパッと単純に境目ができませんね。
鴨ネギ
2012/02/15 20:57
米二さん、おニューのケータイとパスワードが合わへんと、
つぶやいてはったので
そんなん、まだかわいらしい方ちゃいます?
うち、こないだ、チケットぴあの登録しよ思て、
ずらずらと入力して送信、このIDは既に使われてる、
と言われて数回チャレンジ、やっとこぎつけたかと思ったら、
あなたは既に登録済みです、やて。いつした?覚えてへんわいな。
当然、IDもパスワードもノー記憶。さて、これからどうしたらええの?
アレコレ試したけどそのうちアホらしなってきて、その日はやめた。
チケットはデンワで買いました、懐かし。
なんや、キカイにバカにされたと思うと、どんならん。
千枚漬
2012/02/16 22:23
なかよし寄席に参加させていただきました。第一回を成功させたい!っていう演者の皆さんとスタッフの皆さん、そしてボランティアの皆さん!?の気合いがひしひしと伝わる素晴らしい空間でした。お料理も美味しかったです。でも、なかよし寄席の一番の売りは、とびきり美人のお茶子さんでは?と秘かに思ってます。おかみさん、キレイ♪
たりらりらん
2012/02/17 13:19
イケメン・ラーメンツアーのつぶやきに寄せて
イケ麺と解釈すればよろしいの?
美味なる坦々麺、肉味噌がドバちょと乗ってる、これから!というお姿が見たかったわ。
なんとまあ、青菜もしどけなく、寝乱れたお姿…
千枚漬
2012/02/18 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸そして宇治 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる