じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 一門会終了

<<   作成日時 : 2012/02/27 16:41   >>

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

先月は京都、昨日は大阪の「桂米二一門会」が終了しました。どちらも大勢のお客さまに来ていただけて、こんな嬉しいことはありません。ま、二葉目当てという声があっちこっちで上がっておりますが……。

弟子が二人になって初めて開くことができた一門会です。私は今まで「桂枝雀一門会」にも「桂ざこば一門会」にも出ることができず、「桂米朝一門会」にだけは出してもらっていました。直弟子は損。孫弟子、曾孫弟子は得ちゅうこってす。でもこれからは「桂米二一門会」にも出演します。……というて、よそではこんな会を開いてくれへんやろけどね。

この会は予約制とさせてもらいましたが、このシステムですと二乗と二葉のどちらが多く予約を取ってくるかはっきりわかります。二葉の圧勝でした。というてノルマは与えてませんよ。そんな師匠にはなりたくないもん。でもそこは弟子の心意気というもんですがな。

昼間の落語会の打ち上げではやっぱり飲み過ぎます。昨日は6時間も飲んでましたから。だんだん弟子の態度も変わってきます。

画像


末っ子は可愛いなんて大きな間違いでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大入りに気をよくしたのか、皆さんええ顔色ですね。また寄せ書きのサイン色紙がなかなか凝ってますね。どなたのアイデアか存じませんがグッドデザイン賞ものです。
けど可憐な二葉ちゃんにあんな顔さした下手人は誰やっ!
一文字草
2012/02/27 17:45
第2回の一門会は、いつですか?
ちりとてちん
2012/02/27 21:04
一門会の前日に某所で二乗さんの落語を聴かせて頂きました。以前 動楽亭で一度だけ二乗さんを拝見しましたが、その時より随分痩せられてとっても素敵でした!今度は、一門会に行かせて頂きたいです。予約は二乗さんにお願いしたいですね!
さくらんぼ
2012/02/27 21:14
ほんとにグッドデザインでしたね。自画自賛。第2回は未定です。なかなか日曜日に動楽亭は空いてないんですよ。京都は5月6日(日)です。
ジーやん
URL
2012/02/27 23:52
12時間! 前の日6時間と足したら… 
呑んで、迎えて、それをまた迎えて?
「沈黙の臓器」肝臓はん、ご苦労はんどす、持ち主選べまへんさかいなあ、しじみエキス差し入れまひょか。
大好きな国宝はんに会うて嬉しいのは、よう分かるけど
米朝師匠も、仲間と夜っぴいて呑んで芸談に花が咲くと、履歴書(日経刊)によう書いてはったけど
お体おいといやして、おくれやす。
千枚漬
2012/02/29 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一門会終了 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる