じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 桂米二落語会予約センター

<<   作成日時 : 2012/03/22 12:12   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


すでに「落語会情報」等で公表していますが“桂米二落語会予約センター”なるものを開設しました。そんな大層なもんやないのですが、要するに落語会予約専用の携帯電話を持ったということです。

直接の原因は、この頃パソコンから携帯へメールが送信できないことが多いからです。携帯からパソコンへはメールが送れるのに、その反対はできないのです。もちろんメールアドレスにそのまま返信してのことですよ。これってすごい不公平やと思いません? しかも携帯の持ち主はパソコンからのメールを受信できないことを知らないのです。迷惑メールの設定がそうなってるのですが、これを契約者に説明しない携帯会社は怠慢だと思いません?

それなら、持ってるスマホから返事をしたらエエてなもんですが、その大事なアドレスはヒ・ミ・ツ……。

そんなこんなで“桂米二落語会予約センター”開設です。携帯電話そのものは無料、月々の料金は一番安いコースで1,400円ほどです。つまり、お客さま一人増えたら元が取れるんです。キャンセル専用になったりして……。

これに伴い「当日のみ」の会を順次「予約・当日」に切り替えます。大阪では「不定期」「MINAMI」「つるはし」、京都では「臨時停車」が予約制になるわけです。

案内の葉書を送っている方は葉書持参で予約料金になるようにいたします。お得意さんですからそれくらいのサービスはさせてもらいます。但し、満席の場合はご予約優先です。予約がないと入場をお断りする場合もあるということです。ま、めったにないから安心やと思てはるでしょ? ハイ、その通りですわ。

自主公演だけでなく「落語会情報」で☆マークの付いている桂米二が世話役の会もご予約を受け付けます。相変わらず「かねよ寄席」以外ですけどね。「かねよ寄席」は、かねよさんへ直接お電話してください。

というわけで、予約先はこちらです。


留守電応対 TEL 080-5338-7331

携帯からの予約、お問い合せ専用メール yoneji.k-yoyaku.0906@ezweb.ne.jp

パソコンからのメール g-yan@yoneji.com


なお、電話は基本的に留守電応対です。つながるまで30秒程度お待ちください。そして、あなたの声で録音が完了した時点でご予約成立です。改めてお返事はしません。電話代がかかるから。お問い合せの場合はお返事いたしますので、ご不明なところがあればご遠慮なく留守電に入れておいてください。

そんなわけで留守電ですから、録音するメッセージを考えてからお電話してくださいね。会の日付、タイトル、人数、お電話番号をお話しください。基本的に留守電ですが、お客さまの運の悪いときは、私が直接出ます。暇なときはね。これがまた暇なときが多いねん。

メールでご予約の場合は担当者からお返事します。料金がかからないから。担当者というても今のところ桂米二一人です。パソコンからのメールは携帯へ送らないでください。迷惑メールが送られてきたら、受け取れない設定にしますので。今までの仕返しに……。

さて、ここで日が迫っている落語会をご紹介しておきましょう。まず「阪神ハートフル寄席」から。この会は“桂米二落語会予約センター”でご予約をお受けします。締切は当日の朝9時まで。

画像


字が小さくて詳細が読みにくかったら「米二ドットコム」→「落語会情報」をご覧ください。

続いて「臨時停車の会」。この会が自主公演としては「当日のみ・予約不要」の最後になります。ご予約扱い、安い料金の設定はありません。したがって“桂米二落語会予約センター”ではお受けしませんのでお気をつけください。

画像


気が向いたら落語会へ来てね。気が向かなくても来る努力はしてね。いっぱい会はあるからいつかは来てね。私が元気な間に来てね。遠くの人は何かの催しで桂米二を呼んでね。どんなに遠くても行くからね。どんなに安くても……とは言わんけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あのね、わたい機密情報取り扱う職場やからさかい、再々端末からの打ち込みはできませんの。
お家のPCからゆっくりとキーボードを使ってカキコしたいし、140字以内にまとめる努力もしたくないしな。

すぐのつぶやき返しはご無用でっせ、その気になりはった時にご返答はゆるゆるでよろしいし。
じっくり人間より。
鴨ネギ
2012/03/22 13:09
ショートじゃイヤ! ゆっくり遊びたい。
字数(じかず)気にしてやなんて、よう書けへんしィ。
二号(機)三号(機)とカノジョを増やし続ける小父さんに、
エエとこ(ツイッターって言うねんて、Barかな?)行こ、と(前記事のコメを御覧あれ)誘われて。
うちを口説かはる間もチラチラと、四角い「他のコ」に目ェやってはるんどっせェ、ン〜、もおゥ! 憎たらしいわあ!

鴨ネギはんに同意、コメ面白いのに、いかめしいトコの人なのね、
どんなトコ?もちろん機密やわね。
お珍しく昼コメやけど、今日はお休み? これも機密よね、やっぱ。
千枚漬
2012/03/22 20:41
師匠の会、満席の心配ない、なんてご謙遜!先日、今まで行けそうで行けなかった、もんぼう寄席に主人共々初めてお伺いしましたが、たくさんのお客様でした。広い会場やし椅子もゆったり、聞きやすいでした。仕事の都合で私はなかなか大阪の会には間に合わず主人しか行けませんが京都の会は頑張って仕事を片付け、これからも行かせて頂きまーす!体に気をつけて師匠も頑張って下さいね。お互い、ぼちぼち若くない、年齢になりつつあるので。(笑)
みーさん
2012/03/23 06:45
ご無沙汰してます。

もう、コメントせんとこ、と思っていましたけど、また、時々、しようかな?

師匠は、謙遜してはりますよ。誰かと、比べず、自分を、しっかり、持ってはるので、言ってはるのでしょう?違いますか!?

それより、昨日、たまたま見た相撲で、白鵬の後ろの方で、師匠に、似た人が、ちらっと映ってました。行かれてました?
(私は、PCは、せず、携帯のみです。)
くにみ坂
2012/03/23 10:08
もんぼう寄席はたしかに大勢のお客さまが来てくれはります。これは親鸞さんのおかげでありましょう。ありがたいことです。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏……。

相撲についてはTwitterでご報告したとおりです。Twitterは、

@jeeyan2

これで検索してみてください。
ジーやん
URL
2012/03/25 09:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桂米二落語会予約センター じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる