じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風が近づいています

<<   作成日時 : 2012/09/29 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近、めっきり晴れ男になっていた桂米二ですが、久しぶりに台風を呼んでしまいました。台風17号ジェラワットさんです。明日30日の落語会をどうしましょ?

  ☆9月30日(日) 14:00 〜
第2回桂米二一門会@動楽亭/動楽亭(前方座椅子・後方腰掛席)
  地下鉄御堂筋線・堺筋線「動物園前」1番出口すぐ
  ファミリーマート左の階段を2Fへ (G)ファミマ山王動物園前店
「牛ほめ」二葉 「宿屋町」「まめだ」米二 「青菜」「くしゃみ講釈」二乗
予約¥2,000 当日¥2.300 ご予約・お問い合せ TEL 080-1491-1614 カゴタニ
または080-5338-7331 桂米二落語会予約センター(留守電応対)
メール予約 g-yan@yoneji.com 携帯から予約専用 yoneji.k-yoyaku.0906@ezweb.ne.jp

以前は1年に4回も台風上陸と自分の落語会がぶつかった記録を持つ桂米二です。5年前には東京の「大銀座落語祭」へ向かう途中、台風の影響で新幹線が止まり、のぞみの車中で5時間閉じ込められたことがありましたが、その後、まるで違う星の下に生まれ変わったような晴れ男に変身。台風、ゲリラ豪雨とは無縁の生活が続いておりました。

そんなことがいつまでも続かないことはわかっておりましたが、来よりましたか。台風17号。

いつの間にやら動楽亭は、ずいぶん早くに押えないと日曜日の昼間は取りにくい小屋になっていました。半年以上前、なんとか日曜日のお昼を押えました。それが明日9月30日だったのです。こんなん今さらやめられますかいな。

予報では大阪直撃ではないようですし、とりあえず開催を前提に進めております。

但し、お客さまのほうで交通手段の確保ができないなどの理由で来られない方がいらっしゃると思います。そこを考慮いたしまして、明日はキャンセルし放題とさせていただきます。

「世界で一番嫌いな言葉は何ですか?」と質問されたら、即座に「キャンセル」と答える私ですが、明日は別です。お客さまの安全第一ですから。

来られなくなった場合、桂米二落語会予約センターへメールをいただけたらありがたいですが、連絡無しでもかまいません。キャンセル料も請求しませんので、どうぞ台風が通過するまで安全な場所でお過ごしください。(動楽亭もわりと安全やと思います)

とは言いながら、私ども出演者が動楽亭までたどり着けないことも考えられます。その場合は泣く泣く中止とさせていただきます。

中止を決断した時は、このブログではなくてTwitterとFacebookで発表いたします。

https://twitter.com/#!/jeeyan2

http://www.facebook.com/yoneji.katsura

というわけで、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ……。明日、打ち上げで飲めへんのと違う? そっちかい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風が近づいています じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる