じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の繁昌亭昼席

<<   作成日時 : 2012/12/26 12:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今週は天満天神繁昌亭昼席に出ております。30日(日)まで毎日午後2時15分頃の上がりです。

昨日は飛び入り(私は前日から知ってましたが)で鶴瓶兄さんが出はりました。もちろんトリです。こういう時は、出演者全員で巻きます。つまり、みんな短めにやって時間調整をするわけです。

前座から少しずつ縮めて、5分早くなりました。ところが、私の前に出た三象さんが馬鹿受けに受けて、5分伸ばしてしまいました。元に戻った。もう楽屋も爆笑でしたな。

鶴瓶兄さんは今年に入ってから、たしか139回目の高座やと言うてはりました。私も調べてみました。267回目でした。回数は多くても受け方が違う、ギャラが違う、動員数が違う‥‥。

年末の天満天神繁昌亭昼席はお客さまが少ないです。こんな時期ですから当たり前なんですが、鶴瓶兄さんが出演すると発表された昨日の朝から、一ぺんに60名も増えたそうです。

私もこんなことをしてみたいね。私が出ると発表されてお客さまが増えた。一人でもいいから‥‥。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ねたのたねを見て日曜日に出演されるというのを知り、明日繁昌亭に参ります。
楽しみにしております。
いかなご次郎
2012/12/29 21:28
なんと恥ずかしい間違いを。
ねたのたねで知ったのは一月の動楽亭の番組でした。
繁昌亭の番組を確認したのは繁昌亭のWebページです。
お詫びの上、訂正させていただきます。
いかなご次郎
2012/12/29 23:57
というわけで行ってまいりました、繁昌亭。
ん廻しに至る経緯の入った田楽喰いは初めて聞きました。いやぁ面白かった。
今だけ限定のん18個入りのん廻しも最高でした。
満員のお客さんと一年締めくくりの落語会楽しく笑わせていただきました。
ありがとうございました。
それでは良いお年を。
いかなご次郎
2012/12/31 05:26
ご来場ありがとうございました。年末の「田楽喰い」は25分バージョンでした。元日の新春興行@繁昌亭も「田楽喰い」をやりましたが、こちらは20分バージョン。今日のサンケイホールブリーゼは違いましたが、明日の動楽亭昼席も「田楽喰い」をやるかもしれません。なんせ期間限定はすぐにやれなくなりますから。
ジーやん
URL
2013/01/04 00:00
あけましておめでとうございます。
5日動楽亭昼席参りました。演目「田楽喰い」になる可能性があったのですか。「けんげしゃ茶屋」大好きです。実に落語的に正月らしいお話で、楽しく聞かせていただきました。
今年もよろしくお願いします。
いかなご次郎
2013/01/12 08:21
4日の動楽亭昼席で「田楽喰い」をやらせてもらいました。
ジーやん
URL
2013/01/18 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末の繁昌亭昼席 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる