じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 大井町滞在中

<<   作成日時 : 2013/06/16 10:08   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


まだ東京大井町に居ます。落語会、終わりました。三席しゃべりました。ご来場ありがとうございました。

声帯が弱い私は声のペース配分を考えながらしゃべります。二席はしょっちゅうなので平気ですが、たまに三席の時、声を維持するのは難しいですね。昨日も三席目のサゲ前は少し声がかすれ気味でした。ま、がんばったということでもあるのですが……。

昼間の落語会はずっと日帰りでしたが、この頃は泊まりにしています。しかも今回は二泊です。前日から来て次の日まで。ミュージカルを観るためですが、東京の友人と会ってリフレッシュもできます。愛犬ボックに会えないのがちょっと寂しいだけです。

昨日の落語会も友人を通じて初めて参加してくれた人もあり、打ち上げでは大騒ぎしてました。たぶん初参加の人は打ち上げのほうが楽しかったんじゃないかと思う次第です。

また昨日、私は落語会開演前から終演後の打ち上げまで、テレビカメラに追いかけられていました。ドキュメンタリー番組ですね

画像


けどこれは映像プロダクションの新人カメラマン研修なんです。放送の予定は……まったくありません。ま、当然ですな。

今日はこれからミュージカルではないお芝居「鹿鳴館」を観てから京都へ帰ります。今度来た時は新しい歌舞伎座に行きたいなぁ。やっぱり遊び半分は変わりません。いや、勉強です。観た時はすごいものを肌で感じ、インスピレーションがひらめきます。ただ、すぐに忘れる。情けない。

次回の東京公演は9月24日(火)午後7時、新橋からすぐの内幸町ホールです。詳細未定。聴きたい演目はありますか?

大井町、好きです。けど泊まってるホテル、ちょっと不満。いつも持ち歩いてるマイ歯ブラシ、掃除の時に捨ててしまいよった。

ホテル備え付けとおんなじ白い歯ブラシやけど、形は違うやろに。それに使用中ということをアピールしてコップの中に入れといたんですよ。それを捨てるやなんて、ひどい、ひどいわ。歯科医推薦の500円もする高級歯ブラシやのに。

もう歯磨きしたらへんねん!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ひやアァ〜!そらえらいこと!損害額五百円ではすみまへんなあ。
毎日丹精こめて、ようやっと開きかけた毛の反り具合開き加減…おんなじ歯ブラシはすぐには育たへんのや。
どこまで使い倒しまんの、そんなことはおへんやろけど。背中から見て毛先が見えたら替え時どす、余談やけど。
ハウスキーパーの基本、間違っても、お客様の物を、ほかさない。
丸めた書き損じに見えても秘密のメモかも、デスクの上の小汚い枯葉は大事なお守りかも。
空き缶復刻版持って帰るか写真だけにしとくか、ワインの空き瓶レアビンテージ、ラベル剥がそかそのまま持って帰ろか迷うてたとこ。
アメニティでも、一旦お渡ししたからにはお客様の物やし、連続使用サラまとめてお持ち帰り様かも知れんし、基本、くずかごに入ってる物しかほかさへんはずどすけどなあ。
それさえもお客様滞在中はとっといて、お発ちになって数日たってから廃棄という念の入れようのところもあるとか。大事な物が拍子悪くくずかごに落ちる、気ィつかんと次のとこへ、あわててデンワかけてくる、ちょいちょいあるんやそう。
こんなとこでゴテウジ(ごてくさうじもじ)言うてはらんと、総支配人宛にメールしんかいさ。お客様の厳しいご指摘こそ会社の財産。二度と行かん!と思ったお方は言うてくれはらへんし。
さっき送信したとこ?
あ、そ、さすがジーやんはんやないかいなあ。
千枚漬
2013/06/16 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大井町滞在中 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる