じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回なかよし寄席

<<   作成日時 : 2014/10/22 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


笑福亭竹林君とは以前から「墨染・そうぞう寄席」という会を伏見の墨染で一緒にやっておりました。いろんな事情があって(主に不入り)最終回

を迎えることになりました。その最終回に救いの手を差し伸べてくれはったのが、宇治の中井さんなのです。

「宇治で落語会をやってもらえませんか?」

宇治と言うたら私の第二の故郷やないですか。あ、尼崎も修業時代、米朝宅に住み込みだったので第二の故郷と言うてますが……。宇治には子供

の頃、6年間住んでました。尼崎は思春期に3年間。

宇治と聞いて引き受けることにしました。それからもうすぐ3年ですな。今回で8回目。この会は食事会があります。出血大サービス料金で我々

出演者と共に宴会をするのです。出演者は要らないというお声もございましょうが……。

ということはお酒を飲むことになります。でも車で鳴物や見台を運ばんならん。帰りの運転を考えて一ぺん飲まんと宴会に参加したんですが、全

然おもろないんです。みんな飲んでワーワー言うてるのに、こちらはウーロン茶を飲めば飲むほど冷めていきます。

そんなこんなで飲むことを最優先に考えることにしました。私はそんな人間なんです。前日、車で鳴物一式と見台を宇治まで持って行きます。当

日は電車で往復して、次の日、また車で取りに行くのです。めっちゃ努力してるやん。

落語は短め、宴会は長めの落語会、どうぞよろしく。私の母校、宇治中学校も近くにあります。……関係おまへんか。

画像


  ☆10月25日(土) 15:00 〜
第8回なかよし寄席/酒肴処なかよし2F(前方座布団・中後方腰掛・椅子席)
 JR奈良線「宇治」徒歩3分・京阪「宇治」西へ徒歩12分
演目当日 優々 竹林 米二・二席 前売・予約¥1,500 当日¥1,800
TEL & FAX 0774-22-1137 中井 or TEL (G)0774-22-8932 (G)なかよし酒場
PCメールから g-yan@yoneji.com 携帯メールから yoneji.k-yoyaku.0906@ezweb.ne.jp
 今年から年2回の開催になりました。1回減……。
 終演後、食事会(要予約:2,000円・飲物代+¥1,000)あります。
 料理はたっぷりあります。お酒持ち込み大歓迎!
酒肴処なかよし地図


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも なかよし寄席 楽しみに参加させて貰ってます。笑って食べて♪楽しい会です
喜六
2014/10/23 00:32
末永く この会が続きますように
喜六
2014/10/23 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第8回なかよし寄席 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる