じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての日光

<<   作成日時 : 2015/08/23 07:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

おはようございます。昨日からのTwitterをまとめてみました。

画像


初乗車。東武特急スペーシアきぬ。浅草駅ホームの狭いこと。おまけに急カーブでホームとドアが遠い。うちの師匠やったらここへ足突っ込んで落ちてたでしょう。新幹線でもあったから。

画像


そして初めて見るスカイツリー。

画像


竹内栖鳳・桂米二二人会なんちゃって。午後6時半開演でございます。

画像


日光出前寄席へご来場ありがとうございました。初めての土地へ来た時はまずアウェー感なのですが、高座へ上がって「えー」と一言言うた途端、もうここはホームグラウンド。嬉しいやないですか。

画像


しかも打ち上げの席で、呼んでくださった美術館学芸員の田中さんが私の小学校同級生、茶団子屋の稻房と旧知の仲と分かり、日本は狭いなあ、と一夜明けても感激に浸っております。

画像


お知らせです。明日24日(月)午後6時15分からNHKラジオに出ます。全国放送ニュース番組で30分もしゃべります。小佐田定雄先生二人で、上方落語について、米朝一門について、特に桂米二について熱く語ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
日光での落語会、ごくろうさまでした。当日はどちらに泊まられたのでしょうか?「定番」の金谷ホテルですか?同ホテルのすぐそばの「星の宿」もなかなかいい宿ですよ。数年前家族で泊まったことがあります。
24日夕方の放送、楽しみにしています。聴きもらしのないよう、先ほど録音予約をしました。
守口の山ちゃん
2015/08/24 03:52
もっと山奥のペンションに泊まりました。標高800メートルで涼しかったですよ。但し、ずっと小雨。
じーやん
2015/08/24 08:48
ある意味「穴場」の宿だったんですね。標高800mのペンションですか。打ち上げでの同窓生との再会もあったりして、ありきたりの日光では味わえない雰囲気だったんでしょうね。うらやましいなぁ。でも小雨はお気の毒でしたね。
27日の繁昌亭での落語会、楽しみにしています。
守口の山ちゃん
2015/08/24 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めての日光 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる