じーやんの拍子の悪い日々・桂米二

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れ物

<<   作成日時 : 2015/09/01 09:33   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

毎日バタバタしております。仕事のない日は運転手もせんならんし。

一昨日は「爆笑マタニティ倶楽部@島岡医院」、大入りでございました。ここへ行く前に衣装の準備をしてたら、うちの嫁が「昼ごはんができた」と言うてきました。うちはボックが来てから家のほとんどを占領されたので、ご飯食べる部屋も衣装揃える部屋も同じなんです。つまりこれは「早いことこの場所を空けて」ということですな。

そういう時は焦ります。早く衣装を風呂敷で包んでカバンに入れないと。その結果、足袋を忘れました。

画像


高座へ上がる時、お客様に靴下が見つからないようにスリッパを深々と履いて、そーっと上がりました。すぐ「足袋忘れました」と言うたけどね。靴下も足を上げて見せました。カミングアウトしたほうが楽やもん。

昨日は「かねよ寄席(鰻丼付)」。ここはいつも大入り。きんし丼だけ先に来て、肝吸いがなかなか来なかったので肝吸いの写真は無し。相変わらず大きな玉子焼です。

画像


劇団四季御一行様もご来場。「クレージー・フォー・ユー」は京都劇場で上演中です。

で、打ち上げはいつもの西木屋町「れんこんや」さん。ここでせんどしゃべって飲んで、帰りに傘忘れました。毎日忘れとるがな。

帰ったら、ボックに「アホ」言うて噛まれました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠もついに認知の・・・
チャリンコおばさん
2015/09/01 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れ物 じーやんの拍子の悪い日々・桂米二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる